松葉杖は思ったより便利じゃない。

松葉杖、思ったより便利じゃない。 事故にあってからほぼ1週間。 怪我をしてから、ずっと引きこもっておりました。 ほとんど買い物にも出かけず、タクシーで通院したっきり。 食べ物はネットスーパーとAmazonと差し入れでなんとか生きていけました。 が。 …

ストレングス・ファインダーをやってみた。『さぁ、才能(じぶん)に目覚めよう』

ストレングス・ファインダー面白い! 弱さを克服するのではなく、強みを活かしていくためのツール。 「あれ、他の人ってこうじゃなかったんだ」って、自分を改めて知ることができました。 『さぁ、才能(じぶん)に目覚めよう』について ストレングス・ファ…

KindleUnlimitedのおすすめ(2018年7月版)

KindleUnlimitedで読んだものを紹介します。 おすすめ、というわけじゃなくて備忘録みたいなものです。 随時更新。 漫画 おすすめ:怪盗ルパン伝アバンチュリエ 1巻〜7巻(未完・以下続刊) 誰もが知っている「怪盗ルパン」。 でも、原作を読んだ方はおそら…

交通事故2日目は痛みと不自由の実感。

2日目は痛みが辛いと聞いてたけど、やっぱり痛かった。 いろんなところが痛い! 1日目の夜からじわじわいろんなところが痛くなってきていた。 けど、2日目の朝はやばかった。 寝てる間に体が強張ったのもあるけど、一番ひどい左足以外も痛い。 どうも、事…

交通事故にあいました!!1日目

通勤途中に交通事故にあいました。 事故に合ってみてわかったことがたくさん。 事故は健康保険が効かないので、全額負担。 警察対応は当日じゃない。 などなど 事故にあった瞬間 近隣駅まで自転車を使ってるんですが、信号がない横断歩道を直進している時、…

率直に言うと『LION/ライオン 25年目のただいま』は観るだけ時間の無駄。

目黒シネマで『LaLaLand』を観た時、たまたま同時上映だったので観た『LION/ライオン 25年目のただいま』。 率直に言うと、時間の無駄だったなー。 本当に面白くなかった。 googleかユニセフのプロバガンダかと思った。 何が面白くなかったのか ストーリー …

『La La Land』は絶対観た方がいい。エンディングロールで大泣き。

『La La Land』すげー面白かった。 映画館に観に行って良かった。 観たい、観たいと思ってたらシネコンの公開が終わっちゃってた『La La Land』。 Blu-rayレンタルしようかとおもったけど、なんかそれも違う。 なんとなくいつか観ようと思ってた。 たまに行…

ふるさと納税大感謝祭 2017 に行ってきた話。

2017年9月2日(土)に東京ビッグサイトで開催された、ふるさと納税大感謝祭2017に行ってきました。 超楽しかった。 タダで飲み食いできるぜー!みたいなゲスな気持ちだったことを反省したい。 ふるさと納税とは何か、ということを改めて考えさせられる、とて…

朝香式『パンゲア5』大切な人を取り戻す選択の物語。

誰にでも「役割」がある。 その行動の1つ1つが、世界のバランスを保っている。 朝香 式さんの『パンゲア5』を読みました。 一気に読んだ。 パンゲア大陸が割れてしまった世界線の物語 何を言ってるかって??私にもよくわからない。 大学の時の大切な仲間5…

眠れない夜は羊を数えない。「ねるねるねるね」と唱えよう。

眠れない夜は羊を数える、と言うけど、実は意味がない。 だから、眠れない夜は羊を数えない方がいいよ! 羊よりも、「ねるねるねるね」ってゆっくり唱え続けたほうが効果があるんじゃないのかな。 そもそもなんで羊なの SHEEPとSLEAPのスペルが似ていて、音…

イケダハヤト氏は言った。「書け、とにかく書け。話はそれからだ」

実際は言ったわけじゃないんだけど。 全ブロガー憧れの存在、イケダハヤト氏の『武器としての書く技術』を読んでます。 どうしても東京という、便利だけど時間を喪失する場所から離れがたい私からすれば、彼の行動力と身離れの良さと合理的な判断は羨ましす…

真面目なブロガーさんはきっと知らない、GoogleAdSenseからの恐怖のメール。

突然きた、GoogleAdSenseからの恐怖のメール。 おそらく、普通の真面目なブロガーさんはこのメールを見たことがないと思います。 「5ヶ月広告設定してないだろ??アカウントリセットするよ??」 2017年9月9日のことでした。 GoogleAdSenseの広告を設定…

痔が恥ずかしいのは、肛門を想像するからだ。

どうも、痔主です。 いぼ痔、いわゆる「外核痔」を患って2週間です。 ボラギノールさんで一進一退の攻防を繰り広げています。 痔って恥ずかしい。 「私、痔です!!」 ってもう言っちゃったから別にもう良いんですけど、痔って恥ずかしくないですか?? ボ…

一進一退、いぼ痔。ポラギノールさんについて。

一週間前に気づいた、いぼ痔。 あれから一進一退の攻防を繰り広げている。 一進一退の攻防を繰り広げる中で、欠かすことができない戦友、ポラギノールさん。 今日は彼の一族と私のバディ(相棒)について。 ポラギノールさんは二人いる。 ポラギノールさんは…

引きこもってたら、いぼ痔になった。

唐突なうつ期突入。 本当何もやる気が起きなくて、TSUTAYAのレンタルコミックを読むかスマホでブログやまとめ記事読んでるだけの、非生産的な日々。 で、読んでるうちに寝ては起き、お腹が空いたらコンビニに向かう。 なんて素晴らしい、やる気のない生活な…

うーむ、生きにくい。どうやって生きていけばいいんだろう。

唐突にうつ期に入りました。 どうしよう。どうやって生きていけばいいんだろう。 もともと生きにくさ、みたいなものを感じていましたが、普通に振舞うこともできていました。 が、たまに生きにくさを感じると、もううつ期まっしぐら。 毎日仕事に行く自信が…

メンヘラな私の心の叫び。他人が羨ましくて仕方ない!

他人が羨ましくて仕方ない!! 頑張っている人を見ると辛い!! 誰かに「もう頑張らなくていいよ」って言って欲しい!! …と、メンヘラ気質が大爆発して、泣き出してしまう昨今。 拠り所を求めて、 「頑張りたくない」 「他人が羨ましくて仕方ない」 で検索…

HTML5&CSS3をはじめました。【1日目】

基本「これやって」って言われたことは出来ちゃいます。 ちょっと調べてそれっぽいものを作ることができるんですが、先日それが通用しない問題が起きました。 それがWEBサイトの作成。 インターネット黎明期にタグ打ちでHPを作ったりしていましたが、それ以…

僕がかつて小僧の頃。

ポルノグラフィティの「幸せについて本気出して考えてみた」 30歳までにミリオネーゼになりたい、って言ってたけど、ちっともだよ。 結局「なりたい」ばっかりで、どうすればそうなれるかわからなかったし、教えてくれる人もいなかった。 知ろうとしていなか…

UAはたぶん私の神様。1年ぶりの日比谷野外音楽堂

歌手のUAが好きです。 私は高校時代を日本海側のど田舎で過ごした。 娯楽なんてそうない中、遊ぶと言ったらカラオケだった。 その歌を知ったきっかけは覚えていない。 ただ、ちょっと大人びた歌を歌って、友達にすごいって思って欲しかった。 UAの「情熱」 …

【2017年4月】GoogleAnalyticsの登録について。はてなブログはタグの設置が簡単。

GoogleAnalyticsに登録した 先日、GoogleAdsenseの審査が通った!と書きましたが、実はまだGoogleAnalyticsのアカウント作成とタグの設置をしていませんでした。まったり準備をしていけばいいかな、と思って後回し、後回しにしていた結果です。今回、やっと…

GoogleAdsenseの審査に通った!なんだか拍子抜け。

GoogleAdsenseの審査に通りました。2017年1月10日に申請をしたので、ほぼ4ヶ月くらいかかりました。審査に時間がかかることは知っていましたが、これほどとは。というか、そもそも審査に通るとは思ってなかったけどね。 目次 目次 GoogleAdsense登録までの流…

助けてドラッカー!!辞めることが正しい選択なのだろうか。

ドラッカーは言いました。 「組織が腐っているとき、自分がところを得ていないとき、あるいは成果が認められないときには、辞めることが正しい選択である。出世は大した問題ではない。」 今死ぬほど辞めたくて仕方ないけど、幸いにも、組織は腐っていない。 …

間違っているのはわかっている。

社内ニート化している私ではありますが、月末月初は少し忙しい。 というより、最近は仕事量も増えてきて、前ほど暇ではないのは事実。 ただ、なぜか辛い。 こんな境遇にした会社に対する恨み、みたいなものが体をぐるぐると巡っている気がする。 仲良くなっ…

新社会人のみなさん、おめでとうございます!

4月になって、新入社員が入ってきました。 私が新入社員のころはどうだったか、思い出してみます。 フリーター期間があるので、まっさらな新卒ではなかってものの、新卒として扱ってもらっていました。 仕事を任せてもらえたことが嬉しかった。 毎日充実して…

サントリーのアレルケアの話

私は乳酸菌信者です。免疫は腸で作られる、というのを信じています。一時期免疫機能が落ちまくって、マイコプラズマ肺炎、腸炎、インフルエンザと散々な目にあいました。 乳酸菌によって得意分野がある 乳酸菌ってR-25とかL-92とかいろんな種類があります。…

「女性の幸せの見つけ方 運命が開く7つの扉」ライフワークという幻想。

先日33歳になりました。周りは結婚だ、出産だと家庭を持つ中、お一人様です。自分の人生の基準をどこに持てばいいかわからず、絶賛悩んでおります。 「女性の幸せの見つけ方 運命が開く7つの扉」 悩みに悩んで本田健氏の本を読みました。結論、どうしていい…

Seesaaブログからはてなブログにお引越し。

Seesaaブログからはてなブログにお引越ししました。ブログサービスを使うときは、まずは無料版でも試してみてから決めるべきかもしれません。 そもそもなぜSeesaaブログだったのか 実はもともと「ロリポップ」上でレンタルサーバを借りて、WordPressを使って…

誕生日おめでとう、私。働くことについて考えることは悲しい。

誕生日おめでとう、私。 一年を振り返ってみる。 仕事について考えた。 転職をした。 これが一番大きいイベントだった。 転職をして良かったか悪かったかは、今後何十年した後にしみじみ考えればいいと思う。 けど、現時点では一長一短。 「転職最高!」みた…

偏頭痛がひどくて休む日のこと。社内ニートに送る、出社するためのモチベーションについて。

私の偏頭痛との戦いとと出社するためのモチベーションの作り方について。 サボろう回路が働くか、がんばろう回路が働くかの違い。 ひどい頭痛もち 私はたぶん幼稚園のころから、頭痛を持っています。 たぶん、と言うのはそのころから「ロキソニン」を飲んで…