2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017年4月】GoogleAnalyticsの登録について。はてなブログはタグの設置が簡単。

GoogleAnalyticsに登録した 先日、GoogleAdsenseの審査が通った!と書きましたが、実はまだGoogleAnalyticsのアカウント作成とタグの設置をしていませんでした。まったり準備をしていけばいいかな、と思って後回し、後回しにしていた結果です。今回、やっと…

GoogleAdsenseの審査に通った!なんだか拍子抜け。

GoogleAdsenseの審査に通りました。2017年1月10日に申請をしたので、ほぼ4ヶ月くらいかかりました。審査に時間がかかることは知っていましたが、これほどとは。というか、そもそも審査に通るとは思ってなかったけどね。 目次 目次 GoogleAdsense登録までの流…

助けてドラッカー!!辞めることが正しい選択なのだろうか。

ドラッカーは言いました。 「組織が腐っているとき、自分がところを得ていないとき、あるいは成果が認められないときには、辞めることが正しい選択である。出世は大した問題ではない。」 今死ぬほど辞めたくて仕方ないけど、幸いにも、組織は腐っていない。 …

間違っているのはわかっている。

社内ニート化している私ではありますが、月末月初は少し忙しい。 というより、最近は仕事量も増えてきて、前ほど暇ではないのは事実。 ただ、なぜか辛い。 こんな境遇にした会社に対する恨み、みたいなものが体をぐるぐると巡っている気がする。 仲良くなっ…

新社会人のみなさん、おめでとうございます!

4月になって、新入社員が入ってきました。 私が新入社員のころはどうだったか、思い出してみます。 フリーター期間があるので、まっさらな新卒ではなかってものの、新卒として扱ってもらっていました。 仕事を任せてもらえたことが嬉しかった。 毎日充実して…