2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛社内ニート。転職したら仕事がなくなったでござる。

社内ニートはつらいよ 実は社内ニート 転職後の会社は超絶ホワイトでした。 正確に言うと、会社自体はホワイトではありませんが、私の業務が超絶ホワイト。 営業からの依頼→作業→報告→おわり。 つまり、依頼ありきで作業ができます。 しかし、そう依頼が頻繁…

日テレ『市川海老蔵に、ござりまする。』を観て。羨ましい夫婦の絆

夫婦の絆に感動して泣いた。 印象最悪の市川海老蔵 市川海老蔵さんがあまり好きではなかった。 女性関係がだらしないイメージとか、将来の人間国宝だからとやんちゃしているイメージで、むしろ嫌いだった。 小林麻央と結婚したのもビジネスだろうな、と思っ…

seesaaブログでGoogleアドセンスの申請。独自ドメインが必要だった。

私はアフィリエイトに興味がある。 アフィリエイトで儲けたいとか、有名アフィリエイターになりたいとか、 そういう気持ちはほとんどない。 多分。 ただ、仕組みとしてアフィリエイトというものが面白そうなので挑戦したいな、というのが主な理由。 あぁでも…

久しぶりにブログの設定をいじった。H2タグをタイトルに。

とても久しぶりにブログの設定をいじった。 CSSのH2タグをタイトルに変更する設定。 seesaaブログでは、H2タグのデフォルトがなぜか日付になっている。 実は、H2タグは記事のタイトルのほうがいい。 Googleなどの検索エンジンの仕組みとして、H2タグがタイト…

30代未婚貯金ほぼなし。悩むことは多い

30代未婚貯金なし。 なんか人生に絶望しそうだ。 30代の絶望 私は、30代未婚女性。 そして、貯金がほぼない。 社会人一年生になったのは24歳。 実は大学卒業後はフリーターだったことを差し引いても、今本当に貯金がない。 びっくりした。 多分、引越しを3回…

一昨日からランニング初心者。まずはウォーキングから。

私は全く走れない。 多分、500メートルも走れない。 言い過ぎではなく、本当に。 しかも、歩く速度で走る。 全く運動センスがない。 中学のころ、200メートル走で死にかけた記憶がある。 しかし、世はランニングブーム。 ブームに乗るというより、ランニング…

ペルソナ3ポータブルをプレイし始めた。UMDの読み込みが遅い。

昨年、ペルソナ5をクリアしてしまい、なんとも言えない虚無感に襲われていました。 エンディングに向けて号泣しましたとも。 もともと、女神転生はやっていて、他ペルソナはアニメと映画でちょっと見た程度。 ペルソナ5をクリアした後、他の作品も遊んでみた…

職場の友達って必要?あえて職場ぼっちを選んだ。

職場の友達って必要? 職場の友達って必要? 私は職場では友達をほとんど作らない。 社内で「来週スノボに行こう」とか話している人を見ると、羨ましく思うこともある。 でも、私にとって、それは何か違う気がしてしまう。 ここでの「友達」とは、プライベー…

新年初出勤!電車が空いててうれしい。

7日間の年末年始休みを挟み、今日は新年初出勤。 意外にもそれほど憂鬱にならなかった。 4日仕事始めの人は多くないらしく、いつもより電車が空いていてうれしい。 神社で参拝をして、昼食会をクリアすれば、いつもの業務だ。 まだ仕事に対して何も思えない。…

正月太り?それ多分、もっと前から気付いてたでしょう。

正月三が日が過ぎ、多くの人がある現実と向き合う。 あれ?太ったかも?? ここで、正月太りだー!と思う人がほとんどかもしれない。 いや、むしろそう思いたいのかもしれない。 多分それ、正月前からやばかったやつだよ、ということに気付いてしまった。 少…

かびの生えた餅を食べる。

「今年も帰らないよー」と実家に連絡をすると、きりたんぽのセットと餅が送られてくる。餅は自家製なので、たまにかびが生えてしまう。かびが生えた餅を食べてもいい派と食べない派がいるけど、食べちゃう。ちょっと固くなったけど、水を張った器に餅を入れ…