2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税大感謝祭 2017 に行ってきた話。

2017年9月2日(土)に東京ビッグサイトで開催された、ふるさと納税大感謝祭2017に行ってきました。 超楽しかった。 タダで飲み食いできるぜー!みたいなゲスな気持ちだったことを反省したい。 ふるさと納税とは何か、ということを改めて考えさせられる、とて…

朝香式『パンゲア5』大切な人を取り戻す選択の物語。

誰にでも「役割」がある。 その行動の1つ1つが、世界のバランスを保っている。 朝香 式さんの『パンゲア5』を読みました。 一気に読んだ。 パンゲア大陸が割れてしまった世界線の物語 何を言ってるかって??私にもよくわからない。 大学の時の大切な仲間5…

眠れない夜は羊を数えない。「ねるねるねるね」と唱えよう。

眠れない夜は羊を数える、と言うけど、実は意味がない。 だから、眠れない夜は羊を数えない方がいいよ! 羊よりも、「ねるねるねるね」ってゆっくり唱え続けたほうが効果があるんじゃないのかな。 そもそもなんで羊なの SHEEPとSLEAPのスペルが似ていて、音…

イケダハヤト氏は言った。「書け、とにかく書け。話はそれからだ」

実際は言ったわけじゃないんだけど。 全ブロガー憧れの存在、イケダハヤト氏の『武器としての書く技術』を読んでます。 どうしても東京という、便利だけど時間を喪失する場所から離れがたい私からすれば、彼の行動力と身離れの良さと合理的な判断は羨ましす…

真面目なブロガーさんはきっと知らない、GoogleAdSenseからの恐怖のメール。

突然きた、GoogleAdSenseからの恐怖のメール。 おそらく、普通の真面目なブロガーさんはこのメールを見たことがないと思います。 「5ヶ月広告設定してないだろ??アカウントリセットするよ??」 2017年9月9日のことでした。 GoogleAdSenseの広告を設定…

痔が恥ずかしいのは、肛門を想像するからだ。

どうも、痔主です。 いぼ痔、いわゆる「外核痔」を患って2週間です。 ボラギノールさんで一進一退の攻防を繰り広げています。 痔って恥ずかしい。 「私、痔です!!」 ってもう言っちゃったから別にもう良いんですけど、痔って恥ずかしくないですか?? ボ…

一進一退、いぼ痔。ポラギノールさんについて。

一週間前に気づいた、いぼ痔。 あれから一進一退の攻防を繰り広げている。 一進一退の攻防を繰り広げる中で、欠かすことができない戦友、ポラギノールさん。 今日は彼の一族と私のバディ(相棒)について。 ポラギノールさんは二人いる。 ポラギノールさんは…