2018-01-01から1年間の記事一覧

松葉杖は思ったより便利じゃない。

松葉杖、思ったより便利じゃない。 事故にあってからほぼ1週間。 怪我をしてから、ずっと引きこもっておりました。 ほとんど買い物にも出かけず、タクシーで通院したっきり。 食べ物はネットスーパーとAmazonと差し入れでなんとか生きていけました。 が。 …

ストレングス・ファインダーをやってみた。『さぁ、才能(じぶん)に目覚めよう』

ストレングス・ファインダー面白い! 弱さを克服するのではなく、強みを活かしていくためのツール。 「あれ、他の人ってこうじゃなかったんだ」って、自分を改めて知ることができました。 『さぁ、才能(じぶん)に目覚めよう』について ストレングス・ファ…

KindleUnlimitedのおすすめ(2018年7月版)

KindleUnlimitedで読んだものを紹介します。 おすすめ、というわけじゃなくて備忘録みたいなものです。 随時更新。 漫画 おすすめ:怪盗ルパン伝アバンチュリエ 1巻〜7巻(未完・以下続刊) 誰もが知っている「怪盗ルパン」。 でも、原作を読んだ方はおそら…

交通事故2日目は痛みと不自由の実感。

2日目は痛みが辛いと聞いてたけど、やっぱり痛かった。 いろんなところが痛い! 1日目の夜からじわじわいろんなところが痛くなってきていた。 けど、2日目の朝はやばかった。 寝てる間に体が強張ったのもあるけど、一番ひどい左足以外も痛い。 どうも、事…

交通事故にあいました!!1日目

通勤途中に交通事故にあいました。 事故に合ってみてわかったことがたくさん。 事故は健康保険が効かないので、全額負担。 警察対応は当日じゃない。 などなど 事故にあった瞬間 近隣駅まで自転車を使ってるんですが、信号がない横断歩道を直進している時、…