2016-01-01から1年間の記事一覧

あご下ニキビが改善された話。ロゼット洗顔パスタのススメ。

思春期はニキビまっさかり。 ニキビに悩んでいる人にオススメ。 ニキビに悩む 大人になってからも気をぬくとすぐにニキビ。 ここ最近はあご下ニキビに悩まされていました。 赤ニキビ、白ニキビ、両方できます。 そして、白ニキビはついつぶしてしまうんです…

転職をして良かった10のこと。良いところを考えてみる。

転職をしてよかったことを10あげてみる。 1・年収が上がったこと おおよそ30万程度。 いままでと月収は変わらず、ボーナス分が増えたかな、という程度。 でも、ボーナス分を貯蓄に回せると思うと嬉しい。 2・朝が遅くなったこと 10時出社だから、最悪8時半…

このまま逃げたらどうなるか。考えるだけでワクワクしない?

昼食後。 このまま会社に戻らず帰ったらどうなるのか。 そう考えるだけでワクワクする。 皆さん、昼食はどうしていますか? お弁当?素敵です。 職場の人とランチ?羨ましいです。 私はぼっちでランチです。 ランチはぼっちが一番楽で休憩できる気がします。…

これが過眠の原因か?!パート2

1.もう一回! 前回長くなってしまったので、その続き。 (前回記事→これが過眠の原因か?!) 目次 1.もう一回! 目次 2.10時台の眠気 3.リボトリール、お前か? 毎日10時台の眠気と共に、現実感がありすぎる夢のせいで、体も心も辛くなってきました。 仕事…

これが過眠の原因か?!

1.2度の休職とその経緯 ちょっと今回は過眠に至った経緯について自分語り。 過眠の原因は処方されているリボトリールのせいかも。 目次 1.2度の休職とその経緯 目次 2.サインバルタとリボトリール 3.不眠から過眠 4.2回めの復職と眠気 前提として、私は不眠…

『海賊と呼ばれた男』第三次世界大戦へ向けて

1.石油は世界の中心 石油は世界を動かしている。 そして、第三次世界大戦は始まりつつある。 目次 1.石油は世界の中心 目次 2.きっかけ 3.強い信念へのあこがれ 4.第三次世界大戦に向けて 2.きっかけ この本を手にとったのは本当にたまたま。 出先でコーヒー…

『マネジメント-基本と原則-』人を大事にするということ

1.運命 私がこの本を手にとったのが2015年11月11日。 ドラッカーは2005年11月11日に他界した。 運命じゃね?(気のせい) 目次 1.運命 目次 2.普遍的な概念 3.人という財産 4.企業の努力 5.自分 2.普遍的な概念 業務の都合で、「管理者・マネージャとは」と…

キュレーターというお仕事

1.儲からない キュレーション・キュレーターってどうよ?という方のお力になれれば。 目次 1.儲からない 目次 2.体験談 3.間接契約のほうがラク 4.質か量か 5.キュレーターで良かったこと 2.体験談 私は2014年秋頃から、WEB上でライティングを行うようになり…

30代女性、転職をするまでの道。パート1

2016年10月。私は転職をした。 はじまり 2016年6月、転職をしようかなと思い始めた。 「転職をしよう!」ではなく「転職できるのかな?」という自分に対する疑問から始まった。 仕事に不満はそれほどない。 ただ、繁忙期が極端であり、6月からは穏やだった。…

転職を意識した理由。充実も報酬も経験も積めない、退屈な日々。

私は2016年9月に前職を退職した。 2009年の2月に入社したので、7年お世話になった会社だ。 転職を意識したのは2016年の5月ごろ。 その時の私の業務は2月〜5月が仕事のピーク。 それ以外は毎月のルーチンとそれプラス何か、くらいの暇なものだった。 「本当に…

新卒から勤務した会社を続けるメリット・デメリット。

大学を卒業した時の就活をそれほど重要だと考えていませんでした。 新卒のメリットとデメリットを考えよう 私は大学を卒業したあと、ほぼ2年間はフリーターとして過ごしていました。 1年目はフリーターでいいや、2年目は正社員を目指してのフリーターでした…

転職を早まった、かも。

転職を早まった、かも。 試用期間中に何度やめようと思ったことか。 結局は理想の仕事なんてみつからない。 転職をしたことで得たのは、通勤時間が2倍になったことと、給与が年収ベースで20万くらいあがったこと。 転職先では、全く仕事がなかった。 正確に…

30代女性が転職する上で考えるべき10のこと

「今の仕事がつらいから、転職しよう」そんな30代女性はちょっと待って! 30代未婚女性が転職をする上で考えておきたいことを自戒を含めてあげてみた。 1.将来結婚する予定はあるのか 現在お付き合いしている人はいる場合は、将来結婚するかどうかを本気で考…

続けていくことの難しさと時間の話。

1.やばい。 危うく3日坊主になるところだった! 目次 1.やばい。 目次 2.「自分を変えたければ…」 3.時間のムダ 4.無意味なこと 2.「自分を変えたければ…」 危ない。 3日坊主になるところでした。 続けていくことはなぜ難しいのか。 ひとつの名言にヒントが…

5-HTPの効果と副作用とかとか

1.5-HTPを飲んでみて 胸焼けものすごい。 目次 1.5-HTPを飲んでみて ・目次 2.気分を上げたい! 3.5-HTPって? 4.手に入れるには 5.飲んでみて 6.効果は? 7.また頼むかも 2.気分を上げたい! 「今日は会社行きたくない」 そう思うことは誰しもあるでしょう…

Seesaaブログを始めるにあたり

1.わからないことだらけ! 久しぶりすぎてよくわからん。 目次 1.わからないことだらけ! 2.CSSがよくわからん 3.「Flickr」の使い方がよくわからん 4.HTMLタグがよくわからん 5.環境づくり 2.CSSがよくわからん そこそこHTMLやCSSの知識はあったけど、ブロ…

親知らずを抜いて気付いたこと

1.歯磨きのあと、口をゆすぐのって大事 結構食べかす残ってる。 目次 1.歯磨きのあと、口をゆすぐのって大事 ・目次 2.親知らずを抜いたよ 3.所要時間30分 4.口をしっかりとゆすいで気付いた 2.親知らずを抜いたよ 先日、親知らずを抜きました。 長年、親知…

『すべての疲労は脳が原因』良い睡眠と鶏むね肉

鶏むね肉とたくさん食べて、よく眠ろう! 目次 1.脳の疲労 2.脳疲労の改善には 3.鶏むね肉に含まれる「イミダペプチド」 4.さっそく「イミダペプチド」をとることにする 5.脳は思ったより疲れている 1.脳の疲労 体が疲れたと思うときは体ではなく脳がつか…