真面目なブロガーさんはきっと知らない、GoogleAdSenseからの恐怖のメール。

突然きた、GoogleAdSenseからの恐怖のメール。 おそらく、普通の真面目なブロガーさんはこのメールを見たことがないと思います。

「5ヶ月広告設定してないだろ??アカウントリセットするよ??」 2017年9月9日のことでした。

GoogleAdSenseの広告を設定してなかったよ

f:id:yotuyarokuta:20170910190025p:plain

メールの第一印象は、「はぁ、月日が経つのは早いな。もう5ヶ月か。」

そして、「え、まじで??」と自分の悠長さにビビりました。 そう、せっかく審査通ったGoogleAdSenseを全く活かしていないという状況。

おそらく規約に書いてあるんだけど、実際メールが送られてくるまで気づきませんでした。 5ヶ月設定してないとアカウントリセットされます。 マジで気をつけて。

ということで、AdSenseタグを埋め込むことにします。 でもどうやるんだろう。

言い訳をします。 GoogleAdSenseを放置していた理由は、PVないから。 だって見られるならまだしも、全然見られてないから、のんびりいろいろ設定すればいいよなーくらいの悠長さ。

あと、どこにどういう風にタグを埋め込めばいいのか、イマイチよくわからなくて、そのうち調べてやればいいや、くらいの放置具合でした。 そういうわけにもいかないので、ちゃんと設置します。

f:id:yotuyarokuta:20170910190308p:plain

はい、今は見事に設置していません。設置します。