正月太り?それ多分、もっと前から気付いてたでしょう。

正月三が日が過ぎ、多くの人がある現実と向き合う。
あれ?太ったかも??
ここで、正月太りだー!と思う人がほとんどかもしれない。
いや、むしろそう思いたいのかもしれない。
多分それ、正月前からやばかったやつだよ、ということに気付いてしまった。
少なくとも私の場合は。
昨年、友人の結婚式に向けて3キロ絞ったけど、そこで安心しすぎた。
転職して新職場に慣れないストレスや、都合よく電池が切れた体重計とか、今日はなんかむくんでるとか、とにかく言い訳しまくった。
結果、ふと体重計に電池を入れて、計ってみたら。
不思議なことに、5キロ増えてる。
マジですか?!
正月太り、っていうけど、見て見ぬ振りしてたけど正月はあくまできっかけだった!
私だけではない。
きっと、すべての人がそうだろう。
そうに違いない。