あご下ニキビが改善された話。ロゼット洗顔パスタのススメ。

思春期はニキビまっさかり。 ニキビに悩んでいる人にオススメ。 AI_IMG_7769_TP_V.jpg

ニキビに悩む

大人になってからも気をぬくとすぐにニキビ。 ここ最近はあご下ニキビに悩まされていました。 赤ニキビ、白ニキビ、両方できます。 そして、白ニキビはついつぶしてしまうんですよ。 気になって、ついティッシュをかぶせた上からプチっと。 そして、見た目より派手に出血するのがニキビあるある。

「ロゼット 洗顔パスタ」との出会い

そんな時に、ドラッグストアで見つけたのが「ロゼット」でした。 なんかレトロでかわいいなぁ、と。 ロゼットは「洗顔パスタ」というものです。 粉をペースト状にしたものをパスタというそうです。 私は、朝は石鹸洗顔をしないので使ったのは夜だけ。 クレンジングの後に使います。

くさいけど効果は抜群

この商品の特筆すべき点は、「超くさい」こと。 イオウ成分が入っているので、本当にくさい。 二日間は顔からイオウ臭がします。 ただ、ニキビは落ちつきました。 本当に。 白ニキビはかさぶたみたいになって、赤ニキビは落ち着きます。 それでも、ニキビができそうなときは寝る前にオロナインをつけています。 気になる泡立ちについてですが、洗顔料をあわ立てるときは「AWA hour(あわあわー)」という商品を使っています。 あわ立てネットって、結局へたれたりかびたりするので。 この商品はふわっふわの泡が出来て、楽しいです。 ちょっとかさばるかもしれませんが、オススメ商品。

そろそろ二つ目に突入

ロゼットを使い始めて、2ヶ月くらいでしょうか。 大分あごしたニキビは落ち着きました。 ニキビはやっぱり洗顔だよなー。 ニキビに悩んでいる方は一度使ってみてください。 安いし。