転職をして良かった10のこと。良いところを考えてみる。

転職をしてよかったことを10あげてみる。 Montage_DSCF8491_EDIT-thumb-autox1600-24092.jpg

1・年収が上がったこと

おおよそ30万程度。 いままでと月収は変わらず、ボーナス分が増えたかな、という程度。 でも、ボーナス分を貯蓄に回せると思うと嬉しい。

2・朝が遅くなったこと

10時出社だから、最悪8時半まで寝てても間に合う。 でも、前職は8時半就業だったけど、職場が近かったから最悪8時まで寝れたんだけどね。

3・新しい知識が身についたこと

リスティング広告など、ウェブマーケティングについて学べたことは良かった。 SEOまでしか記憶がなかったけど、それ以上に技術は進歩していたんだなぁと勉強になった。

4・仲間から感謝されるようになった

営業事務という業務上、仲間に感謝されることが多くなった。 感謝される仕事というのはとても嬉しい。 モチベーションがあがる。 もうちょっとがんばってみようかな、も思ってしまう。

5・座席がパーテションで区切られてること

フラットな机ではなく、隣前の間にはパーテションが区切られてる。 コミュニケーションが不足するんじゃ?みたいな、意見もあるけど、ものすごい集中できる。 あと少しサボってもばれない。

6・ウォーターサーバーがあること

1日の水は自販機で買っていたけど、容器があれば、ただでいくらでも飲めること。 お湯も使えるから、コーヒーもできる。 前職では自販機代が日々200円はかかってたけど、その分節約できるので助かる。

7・社内自販機の値段が安いこと

80円から100円くらいまで。 温かいお茶が80円なのはうれしい。 甘いミルクティーとかね。

8・定期があること

今まで職場が近すぎて、自転車通勤だった。 特にバスの定期が便利で、休日のお出かけにも重宝している。

9・通勤時間があること

これは、良くも悪くもだけど、今まで通勤時間がなかったから、この時間を強制的に本を読む時間にできるのがいい。

10・転職について考えるようになったこと

現職はとにかく正社員で働きたい、という意識で転職したので、考えていないことも多かった。 転職をして改めてこんなことを考えて転職活動をしていればよかったな、という、気づきができた。 これは転職して1番よかったことかもしれない。