このまま逃げたらどうなるか。考えるだけでワクワクしない?

昼食後。

このまま会社に戻らず帰ったらどうなるのか。

そう考えるだけでワクワクする。

CAT9V9A9145_TP_V.jpg

皆さん、昼食はどうしていますか?

お弁当?素敵です。

職場の人とランチ?羨ましいです。

私はぼっちでランチです。

ランチはぼっちが一番楽で休憩できる気がします。

昼食後に職場に戻る時、天気がいい日だとふと

「このまま逃げたらどうんだるんだろう!」と思うことってありませんか?

絶対あると思うんですよ。

でもなぜこのまま逃げないのか。

逃げる必要がないからなんですよね。

「逃げたらどうなるんだろう」と考えて、ワクワクする。

それだけでストレスが発散されるんでしょうね。

「そんな馬鹿なことを考えないで、午後の仕事頑張ろう」と思って、

みんな会社に戻るんだろうな。

事実私もそう。

どうせやらなくても考えることは自由なんだし。

それであれば、ワクワクすることを考えて仕事をしよう。

通勤中に方向が違う電車を見て「空いてるなー」と思ったら

「今乗ったら会社に間に合わないよなー。でも乗ってみよーかなー」とか。

社内でいきなり大声で叫びたい!とか。

考えるだけなら自由。

それを実行したくなるのであれば、もうそれは限界だから。

ワクワクしなくなったら、環境を変えないとあなたは潰れてしまう。

くだらないことを考えよう。

自分と自分の生活を守るために頑張ろう。