『すべての疲労は脳が原因』良い睡眠と鶏むね肉

鶏むね肉とたくさん食べて、よく眠ろう!

2afee5ab2ebc5ab4c93b763d700a272f_s.jpg

目次

1.脳の疲労

2.脳疲労の改善には

3.鶏むね肉に含まれる「イミダペプチド

4.さっそく「イミダペプチド」をとることにする

5.脳は思ったより疲れている

1.脳の疲労

体が疲れたと思うときは体ではなく脳がつかれている、というのがこの本の要約。

「あくび」は脳が疲れてきているサインだそうです。

偏頭痛持ちとしては、「あくび」は偏頭痛のサインですが、

もしかすると単純に、脳が疲れるから偏頭痛が起きているのかなと思います。

「飽きた」というのも、脳が疲れてきているそうです。

本を読んでいて「飽きた」と思うときは、脳が疲れてきているのでしょうか。

と考えると、私の脳疲れすぎじゃね??

2.脳疲労の改善には

良い睡眠が重要。

日本人は何らかの睡眠障害を抱えているという見解です。

「いびき」により、睡眠の質は悪くなります。

そして、いびきの改善に向けてなんやらかんやら、と本は進んでいきます。

3.鶏むね肉に含まれる「イミダペプチド

じゃぁ、疲れやすい場合はどうするの?

それが一番知りたいところです。

渡り鳥が何週間も飛び続けられるのは何故か、というところから、

彼らは「イミダペプチド」という成分が体内に多いということがわかったそうです。

渡り鳥を食べるわけにはいかないので、私達が口にしやすいのは鶏むね肉。

または、イミダペプチドサプリメントやドリンクとして飲むのが良いそうです。

DHCではイミダゾールペプチドという名前でサプリメントがありました。

4.さっそく「イミダペプチド」をとることにする

とは言っても、イミダペプチドは手に入りづらい。

ドラックストアでもあまりみかけません。

あと、1日200mg以上摂らないと効果はないそうです。

色々探して、結局はAmazonでドリンクタイプを買うことにしました。

早速注文して、飲んでみたんですがすっごく…多分…まずい。

生っぽい鶏肉を濃縮した後味。

ドリンクタイプでぐびっと流し込んでギリギリ飲めるレベル。

10本入りなので、とりあえず10日間試してみます。

5.脳は思ったより疲れている

ネットやスマホでいろんな情報が入ってきて、テレビでは宣伝、

会社ではマルチタスクをこなし、道を歩くと看板や宣伝カーに出くわす。

私たちは常に情報に晒されています。

しかも、無意識化に情報を拾ってきてしまって、

お利口な脳はとりあえずとっといてくれています。

そりゃ、脳も疲れるわな。

「すべて」の疲労が脳に起因するものかどうかは、わかりかねますが、

「脳の疲れ」についての考え方がわかる一冊でした。

まずはイミダペプチドを試してみる!