続けていくことの難しさと時間の話。

1.やばい。

危うく3日坊主になるところだった!

12139-close-up-of-a-hand-holding-a-watch-pv.jpg

目次

1.やばい。

 目次

2.「自分を変えたければ…」

3.時間のムダ

4.無意味なこと

2.「自分を変えたければ…」

危ない。

3日坊主になるところでした。

続けていくことはなぜ難しいのか。

ひとつの名言にヒントがあります。

人生が変わる方法は3つしかない。1番目は時間配分を変える。2番目は住む場所を変える。3番目は付き合う人を変える。この3つの要素でしか人間は変わらない。最も無意味なのは「決意を新たにすること」

大前研一

私はずっとこの言葉を胸に刻んで考えています。

今回、3日坊主になりかけたのは、ブログを書く時間を作っていないからです。

思いついたら書く、ただそれだけでした。

3.時間のムダ

でも、わかっていても難しい。

すべての人は24時間という時間の中で生きています。

その中に、ムダがあるんじゃないか?

それを常に問い続けないといけません。

私はどうかな。

ここ数日、謎の眠気で帰宅したらすぐ寝ちゃう。

多分、何か体か心に負担がかかってるんだろうな。

それを解決すればムダはなくなる!

と思うけど、そう速やかに解決するわけはないよね。

4.無意味なこと

「ブログはじめます!」これだけだと、無意味。

この言葉の裏には、

ブログはじめます!

ブログを書く時間を作ります!

だから、みんな見て下さいね。

等々

そんな言葉を隠していたはずなのに。

どうして3日坊主になりかけなんて!!

思っていることを行動に移すことはとてもむずかしい。

これからもっと、やり方を考えていかないと。