KindleUnlimitedのおすすめ(2018年7月版)

KindleUnlimitedで読んだものを紹介します。 おすすめ、というわけじゃなくて備忘録みたいなものです。 随時更新。

漫画

おすすめ:怪盗ルパン伝アバンチュリエ 1巻〜7巻(未完・以下続刊)

誰もが知っている「怪盗ルパン」。 でも、原作を読んだ方はおそらく少ないんじゃないでしょうか。

アバンチュリエは、原作者モーリス・ルブランの書いた「怪盗ルパン」の面白さをそのまま 漫画にするというプロジェクトで描かれました。

本当怪盗ルパンはかっこいいですよ。 イケメンで情に厚く、頭がいい。 悪役の美学を感じます。

また、この漫画のおもしろいところは、書かれた時代背景をしっかり表現しているところ。 現実に「怪盗ルパンがいたんだ!」と錯覚してしまいます。

まずは1冊読んでみてください。 ルパンのファンになりますよ。

BLOOD ALONE  1巻〜11巻(未完・打ち切り)

吸血鬼とその従者の日常系ダークファンタジー。 なぜか9巻だけAmazonにありません。※その後配信されました。 11巻まで公開されていますが、いいところで打ち切りになったようです。

舞台は現代日本。 吸血鬼と従者は親子みたいけど、それよりも深い関係性。 穏やかだかで柔らかい雰囲気です。 ただ、話の展開が遅いので退屈に感じるかもしれない。

私は好きだけどね。