交通事故2日目は痛みと不自由の実感。

2日目は痛みが辛いと聞いてたけど、やっぱり痛かった。

いろんなところが痛い!

1日目の夜からじわじわいろんなところが痛くなってきていた。 けど、2日目の朝はやばかった。 寝てる間に体が強張ったのもあるけど、一番ひどい左足以外も痛い。

どうも、事故にあった当日は脳内麻薬で痛みが軽減されるらしいです。 気づかなかった打撲痕とか見つけて驚きました。 左腕とか。右足とか。

室内を歩くのも辛い。 左足が全く曲げ伸ばしできなくて、つかまり立ちがせいぜい。

加害者からの電話

昼ぐらいに加害者本人から電話がきました。 憔悴しきった声でした。 聞いていて悲しくなる。

警察の調書が終わったので、謝罪のために連絡してきたそうです。 謝罪とともに、社会的にも刑事的にも処罰を受けた(受ける)とのこと。

「日常生活やこれからの予定を狂わせてしまって、すいません」

本当にそう。 でも、仕方ない。

確かに仕事ができなくて信頼を損なってしまったり、 ウキウキだった夏休みの予定も立てれない。 本当にそれは許せないし悔しい。

でも、仕方ない。 本当に仕方ない。

歩けないって辛い

当たり前にできていたことができなくなるって辛いです。 本当辛い。 ベットから起き上がるのも辛い。

トイレも着替えも食事も。 何もやる気がしなくて、1日中だらだらとしていました。

HuluとKindleUnlimited Hulu契約していてよかった。 そして、AmazonPrime会員だとKindleUnlimitedが2ヶ月で99円とのことだったので、 もちろん契約。

Huluでゲームオブスローンズを最後まで見たり、ゆっくり休むことにした。