うーむ、生きにくい。どうやって生きていけばいいんだろう。

唐突にうつ期に入りました。

どうしよう。どうやって生きていけばいいんだろう。

 

もともと生きにくさ、みたいなものを感じていましたが、普通に振舞うこともできていました。

が、たまに生きにくさを感じると、もううつ期まっしぐら。

 

毎日仕事に行く自信がない。

仕事に行かなければどうすればいいんだ、って考える。

そんな気概もない。

 

誰かが養ってくれるわけでもない。

飼い犬の食い扶持を稼がねばいけない。

税金や家賃でお金がかかる。

 

多分、人とあまり接しない方がいいんだと思います。

人がいると、相手が羨ましくて仕方なくなる。

山奥にでも引きこもって、俗世から離れた生活がいいのかもしれません。

 

この生きにくさみたいな、どうやって生きていけばいいんだ、みたいな葛藤をどうしていいのか全くわかりません。

 

やりたいことも特になく、夢もなく、タ守りたいものは飼い犬だけ。

そんな人生、なんで生きてるんだ?みたいなループに入ると辛くて苦しくて仕方がない。

 

うつを抱えている方、仕事をしたくない方はどうやって生きているんでしょうか。

その生き方は私にもできるんでしょうか。