間違っているのはわかっている。

f:id:yotuyarokuta:20170410222342j:plain

社内ニート化している私ではありますが、月末月初は少し忙しい。

というより、最近は仕事量も増えてきて、前ほど暇ではないのは事実。

 

ただ、なぜか辛い。

 

こんな境遇にした会社に対する恨み、みたいなものが体をぐるぐると巡っている気がする。

 

仲良くなってきた人たちの中には、この会社は何かがおかしい、社員の仲が悪い、と言っている人もいる。

それでも、目に見えたパワハラモラハラはないし、みんな温厚そうにみえる。

縦割りの部署間で仲が悪いのは感じる。

でも、それはどこの会社も、組織もそうなんじゃないかな??

 

私はものすごく辞めたくて仕方ない。

が、もうぬるま湯に慣れはじめていて、次の行動に移せない。

そして、この半年で失ったスキルが多すぎて、次の会社でやっていく自信を無くしている。

他の会社も変わらないだろうと思っている。

 

でも、ここから逃げたくて仕方ない。

何をしたいか、ではなくて、ここにいたくないから逃げようとしている。

間違っているのはわかっている。

今逃げても何もならないのはわかっている。

あとでもっと苦しくなるのはわかっている。

 

今の苦しみを抱えて、耐えるしかないんだろうか。

 

間違っているのはわかっている。

逃げるのも、耐えるのも間違っている。

だから苦しい。