サントリーのアレルケアの話

私は乳酸菌信者です。
免疫は腸で作られる、というのを信じています。
一時期免疫機能が落ちまくって、マイコプラズマ肺炎腸炎、インフルエンザと散々な目にあいました。

f:id:yotuyarokuta:20170317232855p:plain

乳酸菌によって得意分野がある

乳酸菌ってR-25とかL-92とかいろんな種類があります。
乳酸菌って、腸内をスッキリさせてくれる、みたいな印象があるけど、実はそれぞれ得意分野があります。
腸内を整える他にも、代謝をよくする、免疫機能を高めるなどなどが期待できるそうです。

じゃぁ、全部の乳酸菌を日替わりでとればいいのかというと、そうじゃない。
実は乳酸菌って排泄でほとんどが体外に出てしまう。
だから、体の中で目的の乳酸菌が増えるまで、同じ種類の乳酸菌を継続して摂取することが大切です。

サントリーのアレルケア

で、免疫機能を高める効果があると言われているのがL-92乳酸菌。
しかし、実はこのL-92乳酸菌はドリンクタイプしか市販されていない&なかなか売っていないんですよ。
サプリメントとして摂取するために、2年くらい前からサントリー通販で「アレルケア」を定期購入するようになりました。

60日分で4200円

高っ!
隔月定期お届けコースだと3780円と若干安くなります。
1か月単位だと1800円、そう考えればまぁ悪くないかなと思います。
ただ、2ヶ月に一度強制的に送られてくるんですよ。

実は、結構飲み忘れが多くて、4ヶ月分くらい溜まっているんですよね。
で、コンビニ振込にしていて、振込忘れたり、ということで解約を考えています。

解約が電話のみ!

ネットで申し込んだら、解約もネットでしたいじゃないですか。
しかし、なんと解約は電話なんですよね。
なにそのハードルの高い方法。
平日日中の電話ってなかなか難しいし。
ということで、まだ解約をせずに今止めている状態です。

気になる効果については明日また書きます。